くちばしコンサルティング

経営戦略を実現する、運用しやすい人事制度構築が得意です。

「成果はあげられない。だけど高く評価はされたい。」そんなアナタに送るグレーゾーン人事術。

山本遼

f:id:ryo_yamamoto:20200514184117p:plain

年末だからこそお伝えしたいグレーゾーン人事術。

wezzy連載の第二弾が掲載されました。

 

高く評価をされるためには高い成果をあげることが重要です。しかし、実際のところ誰もが高い成果をあげられるわけではありません。普通に行くなら「頑張って高い成果をあげましょう!誰か成功している人の成功要因を探しましょう!」と言うところですが、もうちょっと短期的に評価を上げる方法があるのです。

鍵は報告のタイミングにありました。

 

もし皆さんが考課者なら、これに引っかからないようにしましょう。ということで解決策も書いています。

 

よろしければ是非!

wezz-y.com