くちばしコンサルティング

経営戦略を実現する、運用しやすい人事制度構築が得意です。

「世間が人手不足でも!! 優秀な人材を確保できる人事の仕組みと仕掛け」セミナーで登壇してきました。

山本遼

以前アナウンスしていた、「世間が人手不足でも!! 優秀な人材を確保できる人事の仕組みと仕掛け」というセミナーを大阪商工会議所で行なって参りました。

f:id:ryo_yamamoto:20190123194039j:plain

有料・冬の寒い時期にもかかわらず、多くの方にお越し頂いたうえ、

4段階での満足度も

満足41%
やや満足54%
やや不満5%
不満0%

と、95%の方にご満足いただけたようで、準備した甲斐があったかなと思います。

 

セミナーでたくさんお話させて貰いましたが、実際に企業の現場でやっていただかないことには意味がありませんので、是非お試しいただければと思います。

 

喋った内容はざっと以下のようなイメージです。

1.「健康優良な日本人の中年男性」だけが活躍している会社は危ない

2.「高い給与を与えれば社員は満足する」の嘘

3.「真面目に頑張れ」の何がいけないのか

4.「増収増益」なのにジリ貧になる?

 

 

*最近更新が滞っていたのはこの準備・・・と、来週やる自社セミナーの為だったりします。・・・忙しい!